秋の秋刀魚料理

秋刀魚を使った一皿が始まりました。
今年は、不漁だった昨年よりも、サイズ感・鮮度が良好な物がかなり手に入りにくい状況です。
不本意ではございますが、十月一杯まで継続できるかさえ不透明な状況です。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

2017年10月07日(土) お知らせ | 料理

自家製のがんもどき

朝食の炊き合わせが、がんもどきに変わりました。
野菜たっぷりの餡を組み合わせた、食べ応えのある一品です。
仕上げに卸したての生姜汁を加える事で、引き締まった味わいになっています。

2017年09月30日(土) 料理

予約システムの不具合について

現在、予約システムの不具合により3名様の料金と2名様の料金が同一になっています。

3名様でのご宿泊ご希望の方は、お手数をおかけ致しますがお電話にてお問い合わせください。

宜しくお願い致します。

2017年07月30日(日) お知らせ

夏の冷やし鉢

朝食の炊き合わせが、夏の冷やし鉢にかわりました。

とうもろこし、プチトマト、おくら、カボチャ等の夏野菜を取り入れています。

9月末くらいまでの限定です。

2017年07月28日(金) お知らせ

鮎のテリーヌ

長静館の夏のお魚料理の定番、鮎のテリーヌが始まりました。

今年は皆様のご要望にお応えし、早めのスタートです。

2017年06月18日(日) お知らせ

新緑の先付

長静館の新緑の先付は、地元中之条産のグリーンアスパラガスのムースです。

バターと塩だけでシンプルに味付けしたムースは、春の恵みたっぷりの燦燦とした味わいです。

※中之条産アスパラガスの入荷がなくなりしだい終了いたします。

 

2017年06月02日(金) 料理

長静館の蕗味噌

朝食の一品です。

今季最後の蕗味噌をしこみました。

長静館の蕗味噌は砂糖を一切加えずに

味醂、西京味噌、秋田味噌のみで仕立てています。味噌よりも蕗の薹のほうが遥かに多い

春いっぱいのご飯のおともです。

 

2017年04月24日(月) 料理

春のお肉料理

長静館の春のお肉料理は、やまと豚肩ロースのコンフィです。

適度に脂を含んでいるので、しっとりしながらジューシーに仕上がっています。

野菜をふんだんに使ったトマトソースと、アクセントにちょっと仕事を加えたマスカルポーネを添えて。

2017年04月09日(日) 未分類

越冬人参のフラン

 

長静館の、早春一品目のお料理です。

越冬人参の地味深い甘味と、自家製ベーコンの塩味とのコントラストをお楽しみください。

期間限定でのご提供となります。

2017年03月08日(水) 料理

お食事につきまして

長静館のお食事は、メニューをほぼ一本化している為、現在の価格を実現しております。

個々のお客様の嗜好に合わせることはできませんので、苦手な食材についての対応は致しかねます。

勝手を申し上げますが、ご了承くださいませ。

また、アレルギー対応につきましては、内容によってはご対応できない場合もございますが、ご相談くださいませ。

 

 

 

2017年02月04日(土) お知らせ